上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年4月18日(土)
『第7回青葉区少年剣道錬成会』

初参加の錬成会行ってきました!
わが奥檜館道場からは5、6年のメンバーで2チーム参加です。
娘は奥檜館道場Bでエントリーです。

団体戦でひたすら試合をこなす感じです。
昨年は20試合ほど行ったようですが今年は15試合以下だったかと思います(^_^;)(すみません数えてませんでした・・)
娘のチームはBチームだったこともあり
試合で優勝争いするようなチームとは対戦がありませんでした。
そんななか娘はというと、よくなかったですね・・・
成績から見てもチームの中で一番よくなかったです。
親としてはイライラMAXですが素人の私が口をだすのはよくないと思いこらえました(^_^;)
5年生スタートしたばかり!
娘は娘なりに頑張っているかと思いますが今後につながる剣道をしていってほしいものです。
まだまだ険しい道ですが頑張ってほしいものです!!!!
平成27年4月11日
『第62回秋田市民剣道大会』

約半年ぶりの更新(^_^;)
大分ネタがたまってしまい記憶も定かでなくなってきてます(^_^;)

娘も早いもので高学年(5年生)となり初めての試合です。
奥檜館道場Bチーム副将でのエントリー
高学年の試合となると6年生と対戦する事も多くなり
今までのような運で勝ち進む事はほぼなさそうです(^_^;)
試練の年になりそうだな・・・なんて思いながら挑みました。

1回戦 対秋田東小B
娘チームの勝
2回戦 対日新小学校剣道スポーツ少年団
 先鋒F先輩引分け
 次鋒A先輩2本勝ち
 中堅R先輩引分け
 副将娘面をくらい1本負け
 大将N先輩1本負け

と2回戦敗退です・・・
娘は引き分け以上で大将につながなくてはいけないところ
副将の役割全くせず1本負けです(^_^;)
しかもそのくらった面は今まで稽古・試合含めて1本も決まったことのない
小手を不用意に打ちにいったところくらってしまった面(^_^;)
先生に怒られるんだろうな・・・なんて考えてしまいました。
娘もめげずに頑張ってほしいものです。
チームの皆様申し訳ございませんでしたm(__)m
平成27年3月29日
『文部科学大臣杯 第56回 全国選抜少年剣道錬成大会』

通称 水戸大会!
6年生になったらエントリー!なんて真剣に考えてなかったら
出発約一週間前・・・副将の先輩ご家族の不幸により欠員が出来た為エントリー依頼。
さすがに私は仕事の関係上行きたくても行けず娘のみ出撃!
団体戦副将(補欠にて)エントリー!
1回戦:対京都弘道館道場
1回戦娘は当然のように役に立たず敗退。
先輩の方々申し訳ございませんm(__)m

ただ、娘はとても楽しかったらしく試合当日、翌日のハワイアンズはかなりよかったようです!
試合当日から風邪をひいていたようですが(^_^;)
とても良い経験させていただきました!
ありがとうございました!

平成27年3月14日
『奥檜館道場6年生を送る会』

今年は茨島体育館武道場を会場に
お昼の部は
稽古
6年生たちきり
そして親子対決
夜の部は
いやたか會舘で大いに盛り上がりました。

六年生の先輩、そしてご先輩家族の皆様本当にありがとうございました!

平成27年3月8日
『第二回『六三四の剣』杯少年少女剣道大会』

昨年に引き続き今年もエントリーしました!
最初は男女別3・4年の部個人戦からです。

娘は4回戦まで進み敗退。
昨年の1回戦敗退よりだいぶ成長しました。

団体戦は3人制で中堅でエントリー。
こちらも4回戦まですすみ敗退。

個人戦は福島県の富岡町少年剣道団の選手に敗退し
団体戦も福島県の富岡町少年剣道団のチームに敗退しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。