平成27年4月11日
『第62回秋田市民剣道大会』

約半年ぶりの更新(^_^;)
大分ネタがたまってしまい記憶も定かでなくなってきてます(^_^;)

娘も早いもので高学年(5年生)となり初めての試合です。
奥檜館道場Bチーム副将でのエントリー
高学年の試合となると6年生と対戦する事も多くなり
今までのような運で勝ち進む事はほぼなさそうです(^_^;)
試練の年になりそうだな・・・なんて思いながら挑みました。

1回戦 対秋田東小B
娘チームの勝
2回戦 対日新小学校剣道スポーツ少年団
 先鋒F先輩引分け
 次鋒A先輩2本勝ち
 中堅R先輩引分け
 副将娘面をくらい1本負け
 大将N先輩1本負け

と2回戦敗退です・・・
娘は引き分け以上で大将につながなくてはいけないところ
副将の役割全くせず1本負けです(^_^;)
しかもそのくらった面は今まで稽古・試合含めて1本も決まったことのない
小手を不用意に打ちにいったところくらってしまった面(^_^;)
先生に怒られるんだろうな・・・なんて考えてしまいました。
娘もめげずに頑張ってほしいものです。
チームの皆様申し訳ございませんでしたm(__)m
平成27年3月29日
『文部科学大臣杯 第56回 全国選抜少年剣道錬成大会』

通称 水戸大会!
6年生になったらエントリー!なんて真剣に考えてなかったら
出発約一週間前・・・副将の先輩ご家族の不幸により欠員が出来た為エントリー依頼。
さすがに私は仕事の関係上行きたくても行けず娘のみ出撃!
団体戦副将(補欠にて)エントリー!
1回戦:対京都弘道館道場
1回戦娘は当然のように役に立たず敗退。
先輩の方々申し訳ございませんm(__)m

ただ、娘はとても楽しかったらしく試合当日、翌日のハワイアンズはかなりよかったようです!
試合当日から風邪をひいていたようですが(^_^;)
とても良い経験させていただきました!
ありがとうございました!

平成27年3月14日
『奥檜館道場6年生を送る会』

今年は茨島体育館武道場を会場に
お昼の部は
稽古
6年生たちきり
そして親子対決
夜の部は
いやたか會舘で大いに盛り上がりました。

六年生の先輩、そしてご先輩家族の皆様本当にありがとうございました!

平成27年3月8日
『第二回『六三四の剣』杯少年少女剣道大会』

昨年に引き続き今年もエントリーしました!
最初は男女別3・4年の部個人戦からです。

娘は4回戦まで進み敗退。
昨年の1回戦敗退よりだいぶ成長しました。

団体戦は3人制で中堅でエントリー。
こちらも4回戦まですすみ敗退。

個人戦は福島県の富岡町少年剣道団の選手に敗退し
団体戦も福島県の富岡町少年剣道団のチームに敗退しました。
平成27年3月7日
『五誓剣伸会記念大会』

娘は低学年Aチーム副将でエントリー
予選リーグは決勝リーグでのシード権を獲得し終了。
決勝リーグでは
ベスト8をかけての試合東昇剣戦敗退。

娘もさっぱり良いところなく終わってしまいました。