3年前から毎年1~2回富山に行ってますが
最初行った時富山のどん兵衛をふとみたら
西日本バージョンだったので毎回数個買ってきて食べてます。
そこで今回一度に2個食べるのはきついので
画像をとってくらべてみました!

画像左側が西日本バージョン右が東日本バージョンとなります!
まずカップに記載されている表の一番下に
『●合成保存料、合成着色料は使用しておりません。』
上記文言の後に
(W)だったら西日本、(E)だったら東日本
おそらくWはWEST、EはEASTの略でしょう。

↓2個重ねているのは富山で購入してきたもの!1個の方は秋田で購入したものです。
20121126どんべい②⑥
そしてふたを開けてみると
お揚げと、麺は見た目変わりなく『粉末スープ』の袋の色が違いました。
20121126どんべい③⑦
お湯を注いで5分後ふたを開けてみると・・・
スープの色が明らかに違います。その他は違いがわかりません。
20121126どんべい④⑧
麺とお揚げを食べてスープだけ残してみました。
やはり色は違いますね。
20121126どんべい⑤⑨
食べた感じは(W)西日本バージョンは明らかに出汁の味が効いていてとても美味しいです!
(W)西日本バージョンを初めて食べた時は美味しくて(E)東日本バージョンより
美味しく感じました。
がっ!今回改めて(E)東日本バージョンを食べたら
出汁の味は強くないのですがうまみを感じとても美味しかったです。
(W)西日本バージョンを食べて初めて感じたうまみでした。

あらためて結局どっちが美味しいかと言われれば・・・
マジで悩んでしまいます。
結局どっちも美味しいです!!!!
もし秋田で両バージョン売っていたらきっとその時の気分で購入すると思います!

すみません・・・結局なんだか分からない結果になってしまいました・・・


ごちそうさまでした!


あくまでも私個人の趣味嗜好なので、ご参考程度にしてください。
スポンサーサイト