
ほぼ一年ぶりの投稿です(^-^;

今日7月23日(日)は
亡き妻清子の8年目の命日です。
清子が旅立って8年目に突入しました。
私は51歳のお爺さんの域に突入してきましたが
娘は中1です!
清子と『頑張る!』と約束した剣道も中学剣道へと突入です。
10日ほど前自宅で身長計測したら
162.5cm!大きくなりました!
父としては167cmくらいまで延びでほしいのです・・・
なんか最近反抗期もあり独り立ちに向けてのカウントダウンが始まったようにも感じます。
もし清子が生きていたらどんな家族だったんだろう??
なんて考えたりするのですが
私はなぜか絶望的観測しかでてこないんですよね(^-^;
愛想つかされて離婚届たたきつけられてたりしたかも・・・なんて(^-^;
別に悪いことしているわけではないですよ。
今私は娘がいる事でとても幸せだし
かけがえのない日々を過ごすことができてます。
それも清子が娘を残してくれたおかげです。
今現在一つだけ言えることは
人生で子供がいたほうが絶対いい!ということですね。
子供は自分自身(私自身)を振り返る最高の機会を与えてくれます。
時には最高に喜んだり、時には最高に落ち込んだり、自己嫌悪になったり・・・その他諸々・・・
そんな時間を子供は与えてくれます。
そして一緒に時間を過ごすことができます。
どんな形であれ子供がいる事は子供に親は助けられてます。
親が成長させられてます。
独身だったらこんなこと絶対考えなかっただろうな・・・
あっという間に子育てタイムは終了するかと思います。
近い将来娘が独り立ちする事を考えると切なくなりますが
その日を目標に頑張っていきます!

清子ありがとう!
そして娘!最高にありがとう!

愛してます!
感謝してます!
ありがとう!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト平成29年7月23日(日)命日

says...

Date:2017/07/26 17:02

ご無沙汰しております。
もうそんなになるんですね。
娘さんも中学生ともなれば、プチ反抗期に突入ですかね(^_^)

うちの息子は形だけは独り立ちしてますが、手がかからなくなった分、別の物に羽が生えて飛んでいきます(^^;)
しかし、それもあと1年半です。思い返せば、よくぞここまで素直に育ってくれたと感謝してます。
本当にありがとうですね。今後どんな人生を歩むかは本人次第ですが、何かあった時はいつでも帰ってこられるようにしておきたいと思ってます。
こんな事を思うのはまだ子離れ出来てない証拠ですかね・・・。

says... kouさん

Date:2017/07/28 16:44

kouさん

こちらこそご無沙汰しております。
そしてメッセージありがとうございますm(_ _)m

娘が幼稚園年長時母親が旅立ったので
娘的には記憶があまり無いようです。
背丈も大きくなって母親の身長こしてしまいました。
だいぶ口も達者になってきましたが
それだけ成長してるってことなんでしょうね・・
kouさんは息子さんとそろそろお酒飲める
歳ですねーなんかそれ夢です。
娘といつか飲めるのかな・・

諭吉様は羽があっという間に成長し
消え去ってしまいますね(^_^;)

キス釣りか穴釣りいつかご一緒させていただければ嬉しいです❗️
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

says...

Date:2017/08/13 16:54

たかさん ご無沙汰です。

悪戦苦闘 がんばってますね。
子供と接する時間は 長いようで すごく 短いですよ。

金ですか?
それよりも 替えがたい気持ちや想い出をもらっているので
今を 一生懸命 サポートして 子育てがんばってくださいね。
応援しています。

says... nagaさん

Date:2017/08/22 13:47

nagaさん


返信遅くなり申し訳ございません(^-^;
今現在の子育ての時間を大切にしていきたいと思います。
あっという間でしょうね・・・
夏休み空けたら
またお邪魔させていただきます!
よろしくお願いいたしますm(__)m

> たかさん ご無沙汰です。
>
> 悪戦苦闘 がんばってますね。
> 子供と接する時間は 長いようで すごく 短いですよ。
>
> 金ですか?
> それよりも 替えがたい気持ちや想い出をもらっているので
> 今を 一生懸命 サポートして 子育てがんばってくださいね。
> 応援しています。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
