9か月ぶりの投稿!

ご無沙汰しております!
久々に投稿です。

平成28年1月10日(日)~11日(月)
第13回イーハトーブ花巻剣道大会へ行ってきました。
10日は錬成会で11試合
11日は本大会です。
団体戦のみの大会で

わが奥檜館道場からは

奥檜館道場A
奥檜館道場B
奥檜館牛島道場A
奥檜館牛島道場B
計4チームでエントリー
娘(小5)は奥檜館牛島道場Aの次鋒です。
そして今回もマイクロバス2台で向いましたが
私は運転手としても行きました!

娘のチーム10日の錬成会は9勝2敗の成績で終了。
その後は 花巻温泉 ホテル千秋閣にて宿泊です。
過去2回ここのホテルに宿泊させていただき
過去2回夕食が値段の割に豪華バイキングで
親子ともに超楽しみにして行きましたが
今回は誠に残念な事に豪華バイキングではなくなってました(T_T)
まぁ剣道しにきてますので贅沢言ってられないっすけどね・・・

そして
11日本大会!

まずは全体の結果から!
小学生の部
  優勝   :昭島中央剣友会さん(東京都)
  準優勝 :晨武館Aさん(岩手県)
  3位 :勝平道場Aさん(秋田県)、清水剣友さん(福島県)
  敢闘賞 :修武館Aさん(秋田県)、錬武館Aさん(栃木県)、尚武殿一森山道場さん(宮城県)、米沢剣道直養会さん(山形県)

奥檜館道場

奥檜館道場A       チームベスト8をかけた試合で準優勝 晨武館Aさん(岩手県)に敗退
奥檜館道場B       1回戦 花北少年剣友会さんに敗退
奥檜館牛島道場A    1回戦シード枠スタートで2回目の試合にて敢闘賞 尚武殿一森山道場(宮城県)さんに敗退
奥檜館牛島道場B    1回戦 鈴川道場Bさん(山形)に敗退

奥檜館牛島道場A
1回戦 対 中田一心会さん(宮城)
        次鋒の娘は1本勝ちしチームも勝ち
2回戦 対 尚武殿一森山道場さん(宮城県)
        次鋒の娘は1本勝ちしましたが全体で1勝2敗2引き分けで敗退しました。

なんとか次鋒の役割は果たせたかと思います。
来年は最高学年でエントリーなるかと思います
それまでに実力が付いていればいいな~と親ばか根性はまだまだ続きそうです。

まぁ親はお気楽参加で勝手なこと言えますが、子供たちは大変だったと思います。
子供達お疲れ様でした!!!
そしてありがとう!!!
スポンサーサイト