
平成27年4月11日
『第62回秋田市民剣道大会』

約半年ぶりの更新(^_^;)
大分ネタがたまってしまい記憶も定かでなくなってきてます(^_^;)

娘も早いもので高学年(5年生)となり初めての試合です。
奥檜館道場Bチーム副将でのエントリー
高学年の試合となると6年生と対戦する事も多くなり
今までのような運で勝ち進む事はほぼなさそうです(^_^;)
試練の年になりそうだな・・・なんて思いながら挑みました。

1回戦 対秋田東小B
娘チームの勝
2回戦 対日新小学校剣道スポーツ少年団
 先鋒F先輩引分け
 次鋒A先輩2本勝ち
 中堅R先輩引分け
 副将娘面をくらい1本負け
 大将N先輩1本負け

と2回戦敗退です・・・
娘は引き分け以上で大将につながなくてはいけないところ
副将の役割全くせず1本負けです(^_^;)
しかもそのくらった面は今まで稽古・試合含めて1本も決まったことのない
小手を不用意に打ちにいったところくらってしまった面(^_^;)
先生に怒られるんだろうな・・・なんて考えてしまいました。
娘もめげずに頑張ってほしいものです。
チームの皆様申し訳ございませんでしたm(__)m
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト平成27年4月11日 『第62回秋田市民剣道大会』

says... 突然すみません

Date:2015/09/01 14:49

はじめまして
こんにちは!

「フィッシングカヤック 秋田」でネット検索したところこちらのブログへヒットしました。
少し見てみると、なんと「奥檜館道場」の保護者の方のようでビックしました。
実は、ワタクシも奥檜館道場に本荘から通っているものです。

カヤックフィッシング本当にやりたくて来年こそは自分のカヤックを買ってやってみようと決心しています。やったことありませんが・・・。
まわりでやっている人もいなく、情報がほとんどないのですが、ネットでこちらのブログがヒットして偶然がかさなり感激ました。

ちなみに、私は剣道をやるため奥檜館道場に通い2年ほどです。それまで息子の剣道しかみたことありません。息子は中学2年生で剣道頑張ってます。私は3か月サボってます。
これも何かの円かと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

says... Re: 突然すみません

Date:2015/09/04 06:36

satoukouta様


こんにちは!
コメントありがとうございますm(__)m
そして返信遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

お~っ!!!!偶然とはいえうれしいです!
是非カヤックフィッシングやりましょう!
実は今年はカヤックいけてないんです(^_^;)
娘も五年生になり剣道行事も多くなり
仕事、休み、剣道行事、天候等都合が全くあわず行きたくてたまりません・・・
私はいつもシングルでカヤック行くので仲間ができるととてもうれしいです!
カヤック始めたきっかけは土崎の仕事のお客さんからカヤックフィッシングの話をきいてからでした。
その方は5kmくらい沖へ行くらしいですが私は恐ろしくてそこまではとても行けません・・・
イルカを見てサメかと焦ったそうです・・
でもそれらの話を聞いて夢(妄想(^_^;))が広まるばかりで
耐え切れず3年前500円玉貯金でポチット!やってしまいました(^_^;)
試しに私のカヤックで是非乗ってみてください!道川あたりで!
ちなみに私は向浜で初浮きしましたが即効で船酔いしました・・・・(^_^;)

いや~今度ぜひお話しさせていただければ嬉しいです。
今週末5日(土)は少年剣道大会がありますが
その後F本先生の7段昇段祝いで道場で祝賀会です。

どうぞよろしくお願いいたします!

says... 承認待ちコメント

Date:2015/09/07 07:41

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
