平成27年4月11日
『第62回秋田市民剣道大会』

約半年ぶりの更新(^_^;)
大分ネタがたまってしまい記憶も定かでなくなってきてます(^_^;)

娘も早いもので高学年(5年生)となり初めての試合です。
奥檜館道場Bチーム副将でのエントリー
高学年の試合となると6年生と対戦する事も多くなり
今までのような運で勝ち進む事はほぼなさそうです(^_^;)
試練の年になりそうだな・・・なんて思いながら挑みました。

1回戦 対秋田東小B
娘チームの勝
2回戦 対日新小学校剣道スポーツ少年団
 先鋒F先輩引分け
 次鋒A先輩2本勝ち
 中堅R先輩引分け
 副将娘面をくらい1本負け
 大将N先輩1本負け

と2回戦敗退です・・・
娘は引き分け以上で大将につながなくてはいけないところ
副将の役割全くせず1本負けです(^_^;)
しかもそのくらった面は今まで稽古・試合含めて1本も決まったことのない
小手を不用意に打ちにいったところくらってしまった面(^_^;)
先生に怒られるんだろうな・・・なんて考えてしまいました。
娘もめげずに頑張ってほしいものです。
チームの皆様申し訳ございませんでしたm(__)m
