上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初参加!
秋田市勝平小学校で行われた
『第78回秋田市西地区少年剣道大会』へ参加してきました!

勝平小学校きれいで体育館も風が入ってとてもいいところでした!
試合形式は
Aブロック(高学年)6チーム
Bブロック(高学年)8チーム
Cブロック(低学年)5チーム
でリーグ戦(総当たり)

娘はBブロック次鋒でエントリー!
そして私は娘のチームの監督(^_^;)
まじっすか!と思いましたがいつもとは違う視点で試合を観戦できて
とてもよかったです。

娘たちの5月の試合での優勝で親子ともに
『もしかしたら優勝できるかも・・・』なんて浅はかな期待をもちつつ臨みました!!!
がっ!見事に返り討ちにあいコテンパンにやられました(^_^;)
人生そんなに甘くない!
3ブロックとも開催校の勝平道場が優勝です。
やっぱ勝平道場強かったです!

今回初めての試合で親としてとても楽しかったです!
開催担当校の先生始め父兄の皆様、今大会にかかわった皆様本当にありがとうございましたm(__)m
20140716第78回秋田市西地区少年県づ大会⑦
20140716第78回秋田市西地区少年県づ大会⑥
20140716第78回秋田市西地区少年県づ大会⑧
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト第78回秋田市西地区少年剣道大会

says... お疲れ様でした

Date:2014/07/07 16:30

昨日はありがとうございました
しかし。。。。。その 相撲部の件ですが 我が子だったらごめんなさい<m(__)m> げんこはっときます(-"-)

says... Re: お疲れ様でした

Date:2014/07/07 18:33

つみはさん


昨日は本当にありがとうございました!
親としてとても楽しかったです!
娘は今までほとんどの試合最初に負けてしまうので
あとの時間が長くなってしまって大変でしたが
リーグ戦だったのでとても充実感ありました!
とても気持ちよく過ごす事ができました本当にありがとうございます!
相撲部の件はかなり笑ってしまいました!
私としてはそんな事でも悔しい思いしてやっていけたらいいと思ってます。
子供ですからいろんな事言ったり言われたりしてある意味楽しんでるんだと思います。
変な方にエスカレートしなければ全然オッケーだと思いますよ!
かえってこのブログに載せてしまい申し訳ありませんm(__)m
安易に載せてしまったので削除しますm(__)m

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

says...

Date:2014/07/08 06:14

おつかれさまです。

前回の勢いで優勝!となればうれしかったですね(^o^)
でも、いろんな経験が子供を大きくしますから貴重な体験です。

うちは部活も終わり、毎日早く帰ってくるので少し違和感があります。中学からずっと部活で放課後や休日などはほとんど練習や試合だったのが懐かしいです。
そのお陰で、週末は釣りに行けるようになったのでちょっとうれしいかも(^^;)

says... kouさん

Date:2014/07/08 09:51

kouさん


ありがとうございます!
勝平小学校はとてもよかったです。
天気が良かったせいもあり風も入っていい環境だな~と感じました。
海が近くて釣り行きたくなりますが・・・
息子さんも小学校時代から続いた部活も終了しなんか寂しいですね・・
みなさんあっという間だと言われるので
貴重な時間を大切に過ごしたいです!

says...

Date:2014/07/08 15:33

秋田市は色々な大会があるのですね~(^^)
今回は我が家は何も無く ゆっくりと地元のお祭りを堪能しておりました。
優勝すると次も!!って思っちゃいますよね!わかります(笑)
でも低学年だと大概アテがはずれるんですよ・・・(笑)
だからこそ面白いのだと思います。
当スポ少もリベンジを誓ってますよ~!!
来月は内山杯、全県少年、岩谷杯ですね また対戦しましょうね(^^)

says... わーきんぐままさん

Date:2014/07/08 17:29

わーきんぐままさん


ありがとうございます!
うちの道場初参加の大会でした。
今回は気楽に観戦できて親としてとても楽しかったです。
リーグ戦なので負けても次があるし。
よくよく考えると去年まで1回戦すら突破できなかった時が
長年続いたので今回の大会も成績的には実力以上の成績だったと思います。
相変わらず娘のチーム1本とっているのは面のみで面道一直線です(^_^;)
娘のチームとしては実力的にも入賞常連チームとは実力差がかなりあるし
内山杯以降は団体3人制になるので
勝ってほしい親の気持ちは凄くありますが
今回の実力差をみても勝ち残るのはかなり厳しい状況です。
内山杯、全県少年恥ずかしい試合にならないよう
娘には頑張ってほしいものです。
岩谷杯は娘の所属している道場は5、6年なので娘は不参加です!
忙しい8月!
よろしくお願いいたしますm(__)m

says... おつかれさまです。

Date:2014/07/11 17:55

ようこそ、勝平小学校へ(笑)

学校は竣工してからまだ日も浅いので、訪問された方はみな驚いて帰ります。

うちの息子はいつもあの体育館で稽古しております。

お互い武道を選んだ子供の親として、温かく、時には厳しく見守ってやりたいですね!

ではでは。


says... ためぞうさん

Date:2014/07/11 23:09

ためぞうさん


ありがとうございます!
すばらしい学校で驚きました!
体育館も風が通って気持ちよかったです。
今月は24日~27日まで
秋田商業高校で6:00~7:00土用稽古なんです(^_^;)
また勝平小学区になります!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。