FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初カヤックフィッシング出撃してきました!
場所は↓↓↓
20140622カヤックキス釣り④
時間は8時~12時
狙った魚はキス!そして釣果5匹(^_^;)
そしてカッコいいロッドホルダー等購入できず
ホームセンターグッズで簡単に作成しました(^_^;)
ホームセンターで購入した網にロッドが差し込める太さの塩ビパイプを4個を結束バンドで固定し
タモ網を固定しているのはイレクターグッズから選びこれまた結束コードで固定しました。
塩ビパイプロッドホルダーは使ってみて位置を調整したいです。
網は色々使えそうなので快適なカヤックフィッシング用に色々考えてみたいです。
手前の空いているところはゆくゆくは魚探設置個所としてあけてます(^_^;)
魚探もマジックテープが付いているロッドをまとめるバンドのようなもので固定できそうかな?!?・・・
なんて考えてます。
足元も靴下履きのスニーカーにジャージです(^_^;)
20140622カヤックキス釣り③
20140622カヤックキス釣り⑥
ひたすら沖へ向かって漕ぐ⇒キス仕掛けを流す
の繰り返しでしたがとても楽しかったです。
今日は北西の風でしたので漕ぐのは疲れますが
結局は岸へ向かって流されるので比較的安心して釣りをすることができました。

そして肝心の釣果ですが・・・キス5匹・・・(^_^;)
スミマセン画像撮り忘れました・・・
今回携帯をジップロックに入れてカヤック上で使いましたが
防水仕様でなくハラハラどきどきのカヤック上での使用でした(^_^;)
あとキス釣りなのにどデカいタモ網携行しているのは
実は最初に釣ったピンギスでヒラメ狙いの泳がせ釣りをしてました(^_^;)
が!撃沈です・・・

沖に出ていた船も釣れていないようで
お昼近くになると周りは釣り船だらけになってました(^_^;)
船の話しかけてきたおじさんも『釣れない・・・』と嘆いてました。

今季初カヤックフィッシングで釣果はダメダメでしたがとても楽しかったです!
次回はタモ網大活躍だ~!!!!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト2014年初カヤックフィッシング(キス釣り)

says...

Date:2014/06/22 22:25

カヤックフィッシングでの初釣果おねでとうございます。
海上の釣りは憧れですが、慣れないとちょと怖そうですね(^^;)

今度ヒラメが釣れたら嬉しいですね!
また、魚探を積んだら青物なんかの釣果も期待出来ますね。
大物の釣果期待してます!

それと、デジカメの防水ケースは「ディカパック」がお勧めです。自はこれでを撮影しましたが、海中で望遠機能も使えて重宝しました。

says... kouさん

Date:2014/06/23 08:14

kouさん


ありがとうございます!

実は今回マリーナのすぐ北側(新北防波堤の付け根)から
出ようと思って現地行ったらビビリー心が沸き起こってきて
出るかどうか迷ってました(^_^;)
ところがもっと出戸浜よりの沖テトラのあるところに
赤いカヤックが見えたので急遽移動したら
その赤のカヤックの方が丁度おしっこタイムで着岸してきたので
思い切って話しかけてみました。
5年前からカヤックやっている方でいろいろ教えていただき
思い切って出てみました。
最初はおっかなびっくりでしたが慣れてきたら楽しくて楽しくて
結構沖まで行ってみました!
今回は陸に向かっての風でしたので本当によかったです。
実はキス仕掛けとヒラメ狙いのピンギス泳がせ釣り仕掛け投入していて
キスが釣れてうっかり沈みテトラの上を通過してしまい
泳がせ釣りは早々と終了でした(^_^;)
今考えるとバカだったのはカヤック漕いで根掛かりした方向と逆に漕いで行けば
外れたかな・・・と今更ながら後悔です、これまた勉強ですね。
カヤック上で仕掛けを作り治す余裕もなく途中からキス釣り専念でした・・その割に情けない釣果ですが・・・

「ディカパック」というのがあるんですね!
今回は『もし落としたらおしまい・・・』という不安と『でもこの絶景は撮りたい・・・』
という葛藤しかなり慎重に出し入れして撮りました(^_^;)
Amazonでみたらいいのありそうなので購入検討してみます!
あありがとうございました!!!!

今度釣り一緒にいきましょう!!!!申川へ!!!!

says...

Date:2014/06/23 22:14

自分の不治痛スマホはいちおう防水。
オリンパス製のデジカメは水中撮影モード付きです。

マリーナ北側の砂浜からボート出してる人もたくさんいますよ。
ただ、砂浜は緩いので車で入ると埋まります。(自分と友人はそんな砂浜を突っ切って出戸浜方面の土手登って遊んでましたけど。

出戸浜近辺はかなり近くまでマゴチやヒラメ寄ってますよ。
食いついてくるのはいつも3色以内なので、テトラ近辺から波打ち際くらいですね。

あー釣りに行きたいっ!

says... いろものさん

Date:2014/06/23 23:30

いろものさん


ありがとうございます!
スマホ見栄はってiポンにしてしまったの釣りする人間として後悔です(^_^;)
次回からデジカメで出撃します!
マゴチ&ヒラメ近くまで寄ってますか!これは初ヒラメゲット急ぎたいです!
キスも沖へ出れば大きくなるわけではなく
テトラの際が大きいのが釣れてました。
今回は景観も楽しめる余裕ができたので釣果はダメでしたが
かなり楽しめました!
近いうち男鹿半島北側キス釣り出撃したいです!

says...

Date:2014/06/24 12:43

この時期はでかいのがストラクチャーに着きますよね♪

ところで、ワタシのブログにリンク貼らしていただいてよいですか?

says... さんぷーさん

Date:2014/06/24 15:27

さんぷーさん


ありがとございます!
確かに頑張って沖へ漕いで行ったのですが
大きいのは(2匹だけですが(^_^;))消波テトラ周りでした!

ブログリンクありがとうございます!
よろしくお願いいたしますm(__)m
わたしのブログへもリンク貼らさせていただきます!
もしNGでしたらお知らせください!

says...

Date:2014/06/24 22:28

今の時期は産卵のために接岸してるので、思いのほか近場に大型のキスが寄ってますよ。
それこそ申川あたりは2〜3色付近で20cmクラスがバンバン釣れますよ。

…キス釣りはまだまだお預けみたいです。orz

says... いろものさん

Date:2014/06/25 11:48

いろものさん


ありがとうございます!
キスは今の時期が産卵なんですね・・・すみません今更(^_^;)
2~3色で20cmクラスですか!!!!
下手くそな私は申川で10匹目指したいです!

お仕事まだまだ大変そうですね・・・しかも知らない土地で・・・
はy九ご帰還されること祈っております。

says...

Date:2014/06/26 05:33

気持ち良さそうな写真ですね。
私はいまだカヤックノーフィッシュ。
そのうち一緒に釣りましょう!

says... けいパパさん

Date:2014/06/26 09:38

けいパパさん


ありがとうございます!
この日は穏やかで気持ちよかったですね~
北西の風でパドリングが下手くそな私にとっては安心して釣行できました。
カブラで真鯛とか狙うのが目標ですが
しばらくは安全安心な近場でキス、ヒラメで練習したいと思います。
実はこの時、キス用ロッド、ヒラメ用ロッド、シーバスロッドと欲張って3本持って行ったんですよ(^_^;)
結局シーバスロッドはロッドホルダーから1度も抜きませんでした・・・

今度ご一緒お願いいたしますm(__)m

says...

Date:2014/06/28 23:20

遂に出ましたね。赤い方はもしかしてレガシーの方だとしたら知り合いです。。。買う買うといいながら今年もお財布事情が厳しく・・・ブログアップ楽しみにしてます!!

says...

Date:2014/06/28 23:44

ありがとうございます!

赤いカヤックの方があがられる時
携帯番号交換させていただいたのですが
Iさんという方でした!
カヤック仲間は秋田で増やしたいっすね!
それまで少しでも出たいです!
今週は天気予報をみてますが風がよろしくなさそうです(^_^;)!

says...

Date:2014/06/29 19:01

ついに 妄想が 現実に なりましたね。
デビューおめでとうございます。

これからは どんどん釣行して 経験 値積まなくては…。

海はあなどられませんよ。
命取りになります。(笑)

キス釣り 良いですね。
来週あたり 行ってみようかな。


says...

Date:2014/06/30 13:47

初浮きおめでとうございます♪
私もカヤックで初キス釣ってきましたが、流されながらのキス釣りは以外と難しいもんですね(^^;)

says... nagaさん

Date:2014/06/30 20:30

nagaさん


ありがとうございます!
3年越しでデビューです(^_^;)
風邪に流されるという事はこういう事なんだ!と
あらためてわかりました。
あとは潮の流れとか自然環境は刻一刻と変化していくので
とても楽しいですが慎重すぎるくらいの気持ちで挑んでいきたいと思います!
ルアーはやってみたいのですが
次回はキス&市巣の泳がせでヒラメ釣ってみたいです!

says... サトるさん

Date:2014/06/30 20:33

サトるさん


ご無沙汰です!
カヤック釣行やっと行ってきました(^_^;)
チンの心配もあり魚探なしでしばらくやってみます(^_^;)
それにしても初心者としては最高の気候でよかったです!
こんど是非ご一緒させてください!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。