今年初カヤックフィッシング出撃してきました!
場所は↓↓↓
20140622カヤックキス釣り④
時間は8時~12時
狙った魚はキス!そして釣果5匹(^_^;)
そしてカッコいいロッドホルダー等購入できず
ホームセンターグッズで簡単に作成しました(^_^;)
ホームセンターで購入した網にロッドが差し込める太さの塩ビパイプを4個を結束バンドで固定し
タモ網を固定しているのはイレクターグッズから選びこれまた結束コードで固定しました。
塩ビパイプロッドホルダーは使ってみて位置を調整したいです。
網は色々使えそうなので快適なカヤックフィッシング用に色々考えてみたいです。
手前の空いているところはゆくゆくは魚探設置個所としてあけてます(^_^;)
魚探もマジックテープが付いているロッドをまとめるバンドのようなもので固定できそうかな?!?・・・
なんて考えてます。
足元も靴下履きのスニーカーにジャージです(^_^;)
20140622カヤックキス釣り③
20140622カヤックキス釣り⑥
ひたすら沖へ向かって漕ぐ⇒キス仕掛けを流す
の繰り返しでしたがとても楽しかったです。
今日は北西の風でしたので漕ぐのは疲れますが
結局は岸へ向かって流されるので比較的安心して釣りをすることができました。

そして肝心の釣果ですが・・・キス5匹・・・(^_^;)
スミマセン画像撮り忘れました・・・
今回携帯をジップロックに入れてカヤック上で使いましたが
防水仕様でなくハラハラどきどきのカヤック上での使用でした(^_^;)
あとキス釣りなのにどデカいタモ網携行しているのは
実は最初に釣ったピンギスでヒラメ狙いの泳がせ釣りをしてました(^_^;)
が!撃沈です・・・

沖に出ていた船も釣れていないようで
お昼近くになると周りは釣り船だらけになってました(^_^;)
船の話しかけてきたおじさんも『釣れない・・・』と嘆いてました。

今季初カヤックフィッシングで釣果はダメダメでしたがとても楽しかったです!
次回はタモ網大活躍だ~!!!!
スポンサーサイト