上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です(^_^;)

5月25日(日)に『第29回秋田県道場少年剣道大会』がありました。
団体戦のみの試合で低学年の部(4年生以下)娘は先鋒、次鋒、中堅、副将、大将のうち副将でエントリー。
秋田県内21団体でトーナメント形式。

で!なんと初優勝!
館長先生ですら『まさかの優勝』と驚かれる(^_^;)
今まで入賞すらできませんでしたが入賞を上回るまさかの優勝!
優勝決まった途端子供達でなく親達が大号泣(^_^;)
もちろん子供達も大喜び!
表彰なんて初めての事で勝手わからずウロウロ(^_^;)
優勝旗の扱いもわからずウロウロ(^_^;)

今回娘は不戦勝含めちゃいますが
1回戦:シード
2回戦:チーム勝利(娘は対戦相手欠場の為不戦勝)
3回戦:チーム勝利(娘面2本勝)
準決勝:チーム勝利(娘面1本勝)
決勝:チーム勝利(娘面1本勝)
と4戦4勝。
副将の役割が幸いしてなんとか勝ち越す事が出来ました。
去年1年通して個人団体含めほとんど勝利したことなかったので
小学校6年間の折り返し地点4年生の試合で勝つことができてとてもよかったです。
いつ以来の勝利かな・・・

それにしても団体戦は見ている親としては気が気ではありません(^_^;)
もちろん戦っている子供達が一番大変なのはわかるのですが
『ここで娘が負けて団体の負けきまってしまったらどうしよう・・・』等
色々な不安要素が頭を駆け巡ってしまいます。

娘たちは試合翌日からまた稽古頑張ってます。
今後も勝利はなかなか難しいとは思いますが
いろんな事を学んで剣道を続けて行ってほしいです!
私も子供見習って頑張ります!

子供の剣道の『追っかけ』やめられません・・・20140525第29回秋田県道場少年剣道大会
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト『第29回秋田県道場少年剣道大会』

says...

Date:2014/05/27 18:54

おめでとうごさいます!(^^)!
優勝とは素晴らしい!最高ですね!

うちの子も県大会が終わりましたが準決勝で敗退したようです。
成績は振るわなかった3年間(正確には2年2ヶ月)ですが、これがやがて何かに生かされることでしょう。
たかさんはまだまだこれからの成長が楽しみですね。
近いうちにまた一杯やりなが無駄話でもしましょう!

says... kouさん

Date:2014/05/28 05:57

kouさん


ありがとうございます!
慣れない優勝でだいぶウロウロしてしまいました(^_^;)
いつも負けてばっかりだったのでたまにはよかったのかもしれません。

いいですね!!!!ぜひ一杯お願いします!

says...

Date:2014/05/28 09:17

優勝おめでとうございます!
友人の息子も剣道やってますけど、毎週末大会やら練習の追っかけでテンヤワンヤのようです。
剣道って他のスポーツよりも週末の活動が多いんですかね・・・?

あ、今年もJCの参加申し込みし忘れた・・・(-_-;

says...

Date:2014/05/28 09:38

優勝 おめでとうございます(^^)
いや~やられました(笑)
娘さん 身体も剣道もメキメキと成長してきましたね~(><)
うちの副将3年生の女子なんですけどかなり大きい子なんで(娘よりも大きい)その子と同じ位の身長の子って今まであまり居なかったんですけど 同じくらいでしたよね??
どの試合も先鋒と娘さんがキーマンとなり頑張っていましたね(^^)
これからも良きライバルチームとして宜しくお願いします♪

says... いろものさん

Date:2014/05/28 12:18

いろものさん


ありがとうございます!
剣道は所属しているスポ小や道場によって活動がかなりちがうんです(^_^;)
うちの道場は遠征すくないのでもう8月まで試合がない予定です。
なので釣り行けるチャンス増えそうだと思ってます!
今年は釜屋方面行きますのでよろしくお願いいたします!

says... わーきんぐままさん

Date:2014/05/28 12:40

わーきんぐままさん


ありがとうございます。
うちの娘クラスでは後ろから2番目のようです。
最終的に165cm位までなってくれたらいいな・・・なんて思ってます。
娘の場合副将という立場で運よく勝てました。
去年ほとんど勝てていないので今の時期勝ててよかったです。
先鋒の子はとにかく運動神経抜群でうちの道場4年生のなかでは
将来的にかなり期待してます。
娘さんと試合したうちの大将は
あのあと『逃げる剣道なんてするな!奥檜館の大将は卑怯者だ!って言われてるぞ・・』
って館長に激怒されてました(^_^;)

うちのはまだまだライバルと言えるほど強くないですが
今後もどうかよろしくお願いします!!!!!

says...

Date:2014/05/28 23:16

おめでとうございます!
まさに汗と涙の結晶ですね!!

says...

Date:2014/05/29 14:12

ありがとうございます!


個人団体含めて一年以上試合で勝ててなかったので
本当にうれしかったです!
優勝は出来過ぎですが
あまりにも負け続けて少し心配してました。
本当によかったです!


> おめでとうございます!
> まさに汗と涙の結晶ですね!!

says...

Date:2014/05/29 18:27

おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
ワタシは仕事で行けなかったのですが 見たかったです
むすめちゃんの表彰を・・・・・
こちらもエースどもがちゅーぼうになり 新体制のチームでまだ上位に食い込んでいませんが 親も子も一生懸命がんばります♪

says... つみはさん

Date:2014/05/30 05:56

つみはさん


ありがとうございます。
館長でさえ予想外の優勝だったようです(^_^;)
今回は5人の団体戦が功を奏して勝てた部分が大きかったと思います。
低学年は今後3人になるので入賞する事さえ難しくなると思います。
今後今回のようなビックボーナスはなかなかないと思います・・・
親としてしっかりサポートしていきたいと思います!
よろしくお願いします!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。