上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は
『秋田市民寒けいこ』(1月8日~11日)へ行ってきました!

と・・その前に
県立武道館(秋田市民寒けいこ会場)の隣は県立スケート場です。
娘のかねてからの希望だったので寒けいこ前にスケート行ってきました。
寒けいこ前14:00~16:15までずっと滑ってきました(^_^;)

娘は生涯3回目のスケートでしたが今シーズン初です。
外周コースを1~2週したらもう手すりなしでもかなり滑れてました(@_@)さすが子供です!
結構楽しかったです!
周りをみると剣道の強豪某スポ小の子供達も滑ってます。
同学年でも娘は勝てないので
『スケートでぶち抜いてこい!』と大人げなく娘に言ったら
逆にあっさりぶち抜かれてました(T_T)
そんな楽しいことも密かにやりつつ県立武道館へ向いました(^_^;)
ちなみに私は娘と一緒に滑ってましたが足にマメができてしまいました・・・
20140109スケート②
20140109寒稽古②
稽古は秋田商業男子剣道部の監督先生からありがたいご指導をいただき
娘たちもとても充実したひと時を過ごしました。
小学生は17:00~18:45くらいで終了です。

会場ではリンクを張らさせていただいている『SRV釣紀行』のnagaさんが
娘さんの寒稽古を見学されておりお話しする事ができました。
nagaさんいろいろいただきありがとうございました!

娘はスケート&寒稽古で帰宅する車中で爆睡でした!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト秋田市民寒けいこ!

says...

Date:2014/01/12 08:07

どうも。
先日は 寒い中 お疲れ様でした。

たかさんは これから大変だと思いますが 娘さんの為に
全力で バックアップして下さい。

says... nagaさん

Date:2014/01/13 18:47

nagaさん


寒稽古の時お会いできてうれしかったです!
イーハトーブ行ってきました!
土曜日の錬成会で数多く試合できてよかったです。
娘は試合相手がほぼ高学年となり
大分苦戦し首を痛めながらもなんとかやってました。
本番は大将が欠員となったためまさかの大将出場でしたが
大将戦は引き分けました。
高学年の子と試合して学ぶことが多かったと思います。
これからの糧にしてほしいものです。
着かず離れずでサポートしていきます!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。