11月23日~24日
娘の剣道で湯沢に合宿に行ってきました!

今回は3年生以上希望者で行ってきました。
そしてなんと私はマイクロバス運転手デビューです!
かつて福祉施設でバス運転手していた時以来の運転でしたが
マイクロバスでしたので大きさはそれほど感じませんでした。
私の立場としては今回はスケジュール的に余裕のある感じで
湯沢だとほぼ高速道路1本で行けたのでとても楽でした。

23日
14時から湯沢市ふるさとふれあいセンターで16時まで稽古!
普段あまり広くない道場で練習しているので
広々した場所で普段練習できない事を16時まで2時間みっちりトレーニング(^_^;)
見学している私でさえ『かなりきつそう』と感じました。
そして17時からは湯沢市総合体育館で地元の稽古会へ参加させていただきました!
20131123湯沢合宿①
20131123湯沢合宿②
稽古会は1時間強で終了しそのままゆざわ温泉へ直行です!
夕食は19時からで子供達と一緒に食事をして
そのままお父さん達は館長先生の知り合いの先生が経営する
仕出し弁当『すゞや』さんで呑み!です!
湯沢の剣道の先生方とご一緒させていただき
熱い剣道談義をいただきました!
23時過ぎお開き。
私は子供達&父兄の方の命を預かる運転手でしたので
深酒をせず翌朝5時30分に起床し朝ぶろを楽しみました。

翌日は旧岩崎小学校(現在湯沢東小学校)で試合です。
娘(小3)は低学年Bチームで参加です!
2試合の団体戦です。
12時に終了し帰路につきました。

昼食は秋田県内の道の駅で素晴らしい集客数を誇る十文字の道の駅です。
流石に日曜日とあって7割から8割程度駐車場埋まってます。
14時までのフリータイムでの昼食。
ここは十文字!やっぱ十文字ラーメンでしょう!
という事で私は十文字ラーメンの食券を購入し出来上がりの番号を待ちます。
でもなかなか呼ばれません・・・周りを見てみると結構待っている人もいるし
中にはキャンセルしている人も・・・
約1時間後やっと呼ばれて念願の十文字ラーメンにありつきました。
見かねて館長先生14時30分まで休憩延長(^_^;)
やっとありついた十文字ラーメン!
普通・・・(^_^;)
悲劇は娘です。
剣道の先輩(女の子2人)と同時に注文したのに先輩二人が食べ終わってもコールされず。
丁度1時間後に注文した『十文字味噌ラーメン』が出てきてビックリ!
まっかっか!辛い系の味噌ラーメンでした(^_^;)
辛いの苦手な娘(小3)は
もう時間もないので頑張って食べようとしてましたが無理でした。
道の駅のコンビニで何か買ってバスで食べる事にしやっとまともに食べる事ができました。
十文字道の駅フードコート混んでいる時は要注意だぜ!

15時過ぎ秋田市へ到着しました!

今回は時間的にも余裕のある合宿でしたが
広いところでの練習がとても有意義だったように感じます。
そして剣道の諸先生方と色々お話しできてとても楽しかったです。
マイクロバスの運転手次回は『イーハトーブ!』と館長先生に言われてます!
雪道のマイクロバス!頑張ります!
スポンサーサイト