FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月26日

娘(小3)の9回目の誕生日!
天国へ旅立った妻からの手紙も4通目
妻は13歳の娘への手紙で力尽きました。
手紙は4通残すのみです。
自分自信が絶対見る事が出来ない娘への手紙を残す気持ちは計り知れません。

13歳の娘の事を妄想すると反抗期真っ盛り(^_^;)
父としては避けたいことですが反抗期は娘の成長、親の成長の為
なくてはならないことと勝手に考えてます。
本当に嫌ですが反抗期はなくてはならないもの!
今も娘に育てられている私です(^_^;)
20131126花海誕生日①
そして私は周りの方にとても助けられてます。
本当に本当にありがたいです!
感謝の気持ちを忘れないよう頑張ります!
みなさん、そして娘、そして天国の妻
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト娘(小3)の誕生日!9歳!

says...

Date:2013/11/27 05:40

ハッピーバースディ♪
一つ一つ年を重ねるごとに 娘ちゃんも徐々に このお手紙を書いてたママの気持ちをわかってくるのですね
素敵なママ&パパです
娘ちゃんの健やかな成長を陰ながらお祈りいたします(*゚∀゚*)

says... つみはさん

Date:2013/11/27 07:49

つみはさん


ありがとうございます!
読めない漢字とかあったりして私に少し聞きながら読んでます。
私自身もとても楽しみにしてるのですが
何書いているかドキドキ感も少しあります(^_^;)

剣道続けていればいつか部活ご一緒できるかもしれませんね!
いつも本当にありがとうございます!

says...

Date:2013/11/27 15:31

子供の成長を見る事ができるのはあたり前な事ではないのですね・・・。
奥様のお手紙 娘さんも大切にしている事と思います。

反抗期は・・・やってきますねぇ・・・
でも反抗期が正常な時期に来ないと大人になってから来た反抗期の方がとっても厄介だと聞きますので 心して反抗期に備えましょう(笑)
我が家も 長男 中二~中三は大変でした~(><)
今は落ち着きましたが やっぱり中学校の時は色々と文句をつけたくなる時期なんでしょうね。
次は二男と娘の反抗期がやってくるかと思えば今からおっくうです(TOT)

says... わーきんぐままさん

Date:2013/11/27 19:26

わーきんぐままさん


ありがとうございます!
最近は鋭い突っ込みするようになったので先の手紙のありかばれそうです(^_^;)

反抗期来るんですよね・・・
そっかもう長男君経験済みなんですね。
知っているからこそ憂鬱でもありますね!
来てほしくないのですがおっしゃる通り来るべき時期に来ないと
ダメなような事聴いたことがあるので心して待ちます(^_^;)
そんな時必殺『家政夫のおじさん』は役に立たないですね・・・

says...

Date:2013/11/27 21:28

素敵なママですね。

なんかドラマチックで 感激しました。

きっと 娘さん お父さんと 亡お母さんの気持ち伝わると
思いますよ。
きっと やさしい子に 育つでしょう。
気持ちは 伝わるもんです。
反抗期なんて 心配いりませんよ。

家の娘も 親子で二人三脚で剣道を頑張ってる時、 反抗期なんて 気にならないくらいでしたから。

子供は 親の背中 見てるもんですよ。

says... nagaさん

Date:2013/11/28 08:52

nagaさん


ありがとうございます!
『子供は親の背中をみて育つ!』
ちゃんとした背中を見せるよう頑張ります!
nagaさんのお言葉とても励みになります!!!

想像すると今から寂しくなりますが
子供が一人前になり巣立っていけるよいう
一生懸命フォローしていきます!

ありがとうございました!!!!

says...

Date:2013/11/29 09:13

天国からのお手紙ですね。

亡くなった母親がどういう気持で手紙を書いていたか、きっといつか気づいてくれますよ。

says... いろものさん

Date:2013/11/29 12:55

いろものさん


ありがとうございます!
最近は鋭くなってきているので
手紙の隠し場所がバレそうでハラハラしてます(^_^;)

冬将軍とうとう間近に迫ってきましたね・・・
釣に行きたくてたまりませんが寒いのもいやですね・・・
ハタハタも水揚げされたようでハタハタ釣りの人たちで
あふれかえらないうち一度行きたいです!

says...

Date:2013/11/30 13:16

昨年も同じ事を思ったのですが、娘さんは感受性が高い優しい人に育つんだろうな・・・と。

頂いたお品は、いざという時にみんなが使用出来るよう、専用車に装着しています。
ありがとうございました。

says... kouさん

Date:2013/11/30 14:09

kouさん


いつもありがとうございます!
車いすは引き取っていただき本当にありがとうございますm(__)m
まじで助かりました。
使っていただけているという事でなおうれしいです!

娘は私に育てられているので
ガサツな娘になるのでは・・・と心配です・・
やはり女性特有の繊細さはなかなか普段の生活の中で
教えられないような気はしてます。
『子供は親の背中を見て育つ』と言われてますので
最低限ちゃんとした背中を見せて行きたいです!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。