FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月14日(月)祝日
現在娘は秋休み(10/12~10/15)で嫁の実家へ遊びに行ってます。
今日は仕事も休みなので釣り行きたいと考えてましたが
前日までの海と空の荒れ模様から行っても釣れないだろうと思いつつも
今年絶対行きたかった釜屋浜!行ってきました!

空は快晴!
戸田釣具店さんでジャリメを購入し
船越海道を右折しひたすら直線の八郎潟を通ってとても気持ちよく運転!
直線の遥か彼方(10km以上先)に風力発電が見えます!
多分あれが釜屋浜の風力発電だと勝手に思いつつ到着です。
↓案の定波が高い(^_^;)岸から100m以上濁りが入ってます。釣り人も見る限り3~4人。
↓でも素晴らしい景観です!とても気持ちよかったです!
20131014釜屋浜③
20131014釜屋浜②
20131014釜屋浜①
周りの釣り人を見ても釣れている様子はなくみなさんすぐに撤収してしまいます。
私のほうも気持ちよく準備を進めたまではよかったのですが
私の腕では『大きな波の向こう側』&『濁りの向こう側』までは投げる事ができません(T_T)
着水したところから大きな波でどんどん流されてくる始末・・・40分ほどで諦めて撤収しました・・・
残念・・・・

実はこうなる事は予測できていたので先日いいおもいをしたタコ捕り準備もしてきてたんです(^_^;)
少し遠回りして椿漁港の手前の遠浅の海岸へ着きました。
流石に祝日とあってファミリーが沢山です。
さっさと準備をして探りに行きました。
ところが!開始早々転倒・・・頭から海水を被り右足負傷↓
少し痛かったのですが
まだ1杯も捕らず撤収は嫌だったので手当しないまま3時間浸かりっぱなしでした!
20131014鵜の崎②
ずっと浸かりっぱなしだったのであがった時も血が流れている始末・・・
ちなみに海水は慣れると痛くなかったです(^_^;)
↓これが今日の結果・・・タコが8回ほど抱き着いてきたのですがゲットできたのは2杯のみです。
↓下手ですね(^_^;)
20131014鵜の崎①
↑そしてユデダコになりました!

3時間ほど探りまくって
撤収する途中で岸から5~6m付近に魚のヒレがバシャバシャ動いているのを発見!?
何かと思って近づいてみるとなんと鮭!!!!
かなり弱っていて簡単に捕まえることができました!!!!
これかなりびっくりです!
岸付近では家族連れが沢山いたのに目の前の魚気が付かなかったようです!
岸についた時は子供達やお父さんお母さんが鮭を見て話しかけてきてちょっとしたヒーロー気分(^_^;)

そして車に戻る途中何処からか私の名前を呼ぶ声が????
なんと『SRV 釣紀行』のnagaさん!!!!
お仕事の帰り道との事!偶然とはいえかなりビックリしました!

今日はとても楽しい1日でした!
釜屋浜でのキス釣りは今年いけるかわかりませんがチャンスがあったら是非また行きたいです!

今度は娘とタコ捕りに来たいけど来るかな・・・
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトキス釣り&タコ捕り行ってきました!

says...

Date:2013/10/15 17:39

お怪我大丈夫ですか???痛々しいです・・・・
しかし、タコすごいですね~ 我が家だったら惜しみなくタコ沢山のたこ焼きかなぁ??うちのおっさんも(ヤベ!ごしゃがれます(^O^))アオリイカ釣りに行こうかな~~~~と、言ってるだけです。。。。イカの刺身食するのいつになることやら、、、やれやれヽ(;▽;)ノ

says...

Date:2013/10/15 18:40

予想通り男鹿半島北側は荒れが残ってましたね。
この状況ですと、北上して若美漁港か五里合漁港の中を探るとキスが釣れたかも。
あ、若美の防波堤際でタコも狙えたかな?

ついでにこのくらい荒れると若美漁港でクロソイが入れ食いになるポイントもあるんですよね~。

そういえばそろそろ鮭も遡上してくる季節ですね。
これまた某砂浜に行くと手づかみで取れそうなくらい寄ってる(弱ってる)ことありますよ。(笑)

says...

Date:2013/10/15 20:04

たこ、美味しそうですね~。

タコたっぷりたこ焼きとか美味しそう。

それにしても鮭が取れるなんてなんて素晴らしい海なんでしょう(^^)

says...

Date:2013/10/15 20:51

羨ましいですね~タコ!
自分も陽気に誘われて椿近辺をブラブラしてました。
帰りに某岩場の海岸へ立ち寄り、ここでタコが捕れるんだな・・・などと考えていました。
海は冷たそうだし、胴長が必用なのかな・・・などとしばらく海を眺めて帰りました。
14日は天気に恵まれてドライブも楽しかったです!

says... つみはさん

Date:2013/10/15 22:08

つみはさん


ありがとうございます!
足痛いのですが怪我した状態で海水浸かりっぱなしがよかったのか(そんなことないっすよね(^_^;))
今まで消毒もせず放置プレイで化膿もしてないんです・・・
タコ美味しいですよね~1杯私ひとりで食べてしまったので
今日娘が『何故一人で食べた!』と怒ってます(^_^;)
たこ焼きは次回捕ってきたらやってみます!
タコ意外に高いのでいつも買うのはためらってしまいます。
まぁいくら捕まえてきたとはいえガソリン代考えたら普通に買えるんですけどね!
アオリイカそろそろ終盤のようですよ!
今年は不漁との事ですが捕れたら大きいようです!
お父さんにアオリゲットしてきてもらいましょう!

says... いろものさん

Date:2013/10/15 22:16

いろものさん


ありがとうございます!
釜谷浜良かったです~今度はキス釣れる時行きたいです!
クロソイですか!若美のポイント!そろそろ穴釣りですね~
穴釣りもいつかご一緒できたら嬉しいです!
サケは私と娘二人暮らしでは食べきれないので
知人にもっていきました!
でも某砂浜とてもとても気になります・・・
釜谷浜でラインメッセージ入れる予定でしたが
wifi圏外となっていたのと海の状況荒れていたのでメッセージ入れませんでした。
今度ぜひご一緒お願い致します!

says... lovebeerさん

Date:2013/10/15 22:20

lovebeer


ありがとうございます!
タコ捕りしばらくハマりそうです(^_^;)
タコたっぷりたこ焼き次回捕れたらやってみます!絶対美味しいですよね!
サケは密猟になってしまわないか心配でしたが
多分河口付近数キロと河川に入ってからは捕っちゃだめだったような気がしたので
思い切って持ってきちゃいました(^_^;)
ただサケサイズだと父子家庭には多すぎるので
知り合いへ譲りました!良かったです!

says... kouさん

Date:2013/10/15 22:30

kouさん


ありがとうございます!
これから本格的にマダコシーズンに入るようですので
ハマり気味のタコ捕りまた行きたいです!
私は短パンTシャツでしたので転んで怪我してしまいました・・・
胴長あったら履きたいところですね~
水温に関してはまださほど冷たくないような気がします。
前回も今回も足入れた瞬間は冷たいような気がしましたが
12時30分~15時45分まで探っていても寒さは感じませんでした。
もしかしたらニアミスしてます?!
気のせいか海水で3時間以上消毒?!していたせいか治りが早いような気がしてます(^_^;)
入って早々に頭からずぶぬれになったのに
あがる時はシャツは乾いてました!

says...

Date:2013/10/21 22:42

釣りのシーズンも一旦終了でしょうか。。。タコ美味しそうです!
怪我には気を付けてくださいね。

says... kenken11さん

Date:2013/10/23 05:21

kenken11さん


ありがとうござます!
これからの季節ますます休みと天候があわなくて
釣りに行けるチャンスは少なさそうです・・・
去年から始めた穴釣りができそうなので
行きたいです!

says...

Date:2013/10/26 06:46

たか47さん,はじめまして(^O^)
秋田県北人爆釣クラブのけいパパです。
srv-nagaさんのブログからたどってきました。

タコっぱち,いいですねぇ。
私もこれからタコ狙いにシフトしていく予定なので,反応しちゃいました♪

これから仲良くしてください<(_ _)>
お気に入りに追加させていただきます。
ヨロシクお願いします。

says... けいパパさん

Date:2013/10/26 22:29

けいパパさん


ありがとうございます!!!!
nagaさんのブログでお名前は知っておりましたが
コメントいただけてとても嬉しいです!!!!
私は初心者丸出しの釣り好きですが
海がとても好きです!
タコ捕りは少しハマり気味でタコ釣りもチャレンジしたいです。
いつかnagaさんつながりで今度ご一緒できたら嬉しいです!
私もリンク張らさせていただきます!
ありがとうございました!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。