上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29日(日)はお天気もよさそうだし仕事もお休み
そしてなにより久々の自由時間がとれそう!

という事で『やっぱ釣りだな!』と28日仕事中から
明日(29日)は釜屋浜にキス釣りデビューしようと行く気満々(釣妄想爆発で(^_^;))で計画してました。
28日午後久々にブロ友&娘剣道つながりのSRVnagaさんに何気なく電話してみました。
そしたら28日午後今から釣りに出るとの事
なんだかんだお話しして『明日釣りの聖地釜屋浜に行く予定』なんて話したら
『よかったら明日ボート釣りいかない?!』と魅惑のボート釣りのお誘い。
釜屋浜はとても行きたかったのですが『よろしくお願いしますm(__)m』と即答しました!
釣前の準備中で忙しそうでしたのあとで明日の事を確認する電話を入れる約束をし電話を切りました。
夜再度nagaさんに電話したところ
28日(土)は海に大魚のエサとなる小魚もいなく全くダメだったとの事。
魚の気配もほとんどなく明日の釣りどうしようかどうしようか迷いましたが
とりあえず出る事にして6時出向の約束をして電話を切りました。
とそんな日に限って21時前お世話になっているいろものさんからLINEメッセージが!
明日29日のキス釣りのお誘い!
先約がある事をお伝えしてお断りしてしまいました。
いろものさんごめんなさいm(__)m
10月中是非お願いいたしますm(__)m
何故かこういう事ってかさなるんですよね・・・

29日(日)
初めてnagaさんのボートへ乗せていただくため
5時30分過ぎにはボート係留地へ到着しました。
天気は万全私の体調も万全あとは釣果のみ!
まもなくnagaさんが到着して出港しました。

沖へでると風が結構強く白波が立ってバシャバシャしてます。
と移動中nagaさんが『湧いてる!』と
ナブラが船の前方にわいてサワラなど大ジャンプしたりしてます。
『よし打とう!』とのnagaさんの掛け声とともに
もしやと思って準備してきた予備竿にジグをかなりもたつきながらもセットし
なぶらに向かって初キャスト!ナブラ打ち初めてなんです(^_^;)
その時にはベテランnagaさんはイナダ数匹ゲットしつつも
私に色々釣り方を教えながらやっていたらでかいサワラと思われる魚をばらしてしまいました・・・
nagaさんごめんなさいm(__)m
そんなこともあり私もすぐにイナダがヒット!
しか~し!釣り上げてあばれるイナダからフックを外すのにももたついて
あっという間にナブラが消えました。
そんな事でまわりを見回すと
白波でナブラを見つけにくいもののあちこちにナブラが湧いてます!
そっからはナブラを発見しては釣りの繰り返しです!

何だかんだで昼近くまでそんな事をして
もたつく私の面倒を見て普段の釣りをできなかったnagaさんですが
さわら80cm弱1匹・イナダ多数・キス5匹ぐらい・鯵2~3匹の釣果で
私はなんとそんなナブラ打ちでも4匹と恥ずかしい釣果でした。
そして帰る途中もナブラがあちこちで湧いており
そこで私はイナダ3匹追加をしこの日の釣りは終了しました!
寄港してからはnagaさんからさらにイナダをいただいてこの日は終了しました!

初めてのナブラ打ち!
初めてのイナダ釣り!
初めてのルアー釣り!
そして初めてのnagaさんとの釣り!

初めてづくしの釣りでしたが娘(小3)と私の二人暮らしでは困ってしまうほどの釣果!
13時過ぎには自宅についてとりあえず一休みしてから15時過ぎからイナダを捌きました。
『どうせつれないんでしょ!』と釣り同行を断った娘も大喜びで
娘にしてみれば『お魚解体ショー』を楽しみました(^_^;)
なんだかんだで娘は気持ち悪らがらずにお魚を触りお手伝いしてくれてとても助かりました。
ナブラで小魚を捕食している時に釣ったとあってイナダのお腹の中は小魚でいっぱいでした。
さばいた後は面倒でも釣りで使った道具の洗浄です。

そして今晩の夕食は!
もちろんイナダ!
イナダユッケ!大好きなので大量につくりました!
イナダの塩焼き!
イナダづくしの夕食でしたが娘も私も美味しくいただきました!
ご馳走様でした!

残ったイナダは柵にしたものと
頭と内臓をとったものに分けて冷蔵庫です。
明日も明後日もイナダですな・・・(^_^;)
20130929nagaさん②
20130929nagaさん①
nagaさんありがとうございました!
足手まといになってもっともっと釣果伸びたところお邪魔して申し訳ありませんでしたm(__)m
修行します!
いろものさんお誘いお断りして申し訳ありませんでした!今度ぜひお願いいたします!

いや~それにしても楽しかった!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト初めてのナブラ打ち!

says...

Date:2013/09/30 22:20

土曜日は思いつきで急にお誘いメッセージ投げてお騒がせしました。m(_ _)m

実は今、職場が変わって時々「土曜出勤」というイベントがありまして・・・
一昨日も土曜出勤から帰宅→日曜の釣りに備えて準備してる最中、たか47さんが「日曜日投げ釣り行く」って言ってなかったけかー?
と、短絡的な発想でお誘いしてみました。(^^;

それにしても旨そうなイナダじゃないですか!
イナダって脂ののりかたがキツくないからあっさりしてて旨いんですよねー。

ところで今回の釣り場は道川沖あたりでしょうか??

says... いろものさん

Date:2013/09/30 23:28

いろものさん

ありがとうございます!
是非こんどご一緒にお願いします!

イナダ娘と私の二人暮らしでは
量が多すぎました・・・
昨日はイナダユッケ&塩焼きでしたが
今日はイナダの漬け丼&なめろう
でした。美味しかったです!
おっしゃる通り脂がきつくなくとても美味しかったです!

さすがです!道川ビンゴです!

says...

Date:2013/10/01 06:35

おいしそうなイナダ、おめでとうございます!

イナダは引きも強いし料理のバリエーションも多いので、本当に嬉しい魚ですよね。
最近はイナダの釣果に恵まれてないので、今年こそ椿で釣りたいと心に誓いました(笑)
自分は土曜日釣行が多いですが、今週も呼び出しに備えて、いろものさんから教えてもらった近場の道川ロケット付近でキス釣りの予定です。

※いつか釣りオフ会実現したいですね!

says...

Date:2013/10/01 09:39

おぉ~!素晴らしい!!

says...

Date:2013/10/01 12:06

もしかして水上バイク集団が登場しませんでしたか??

says... kouさん

Date:2013/10/01 12:26

kouさん


ありがとうございます!
一昨日はイナダユッケ、イナダの塩焼き、昨日はイナダの漬け丼、イナダのなめろうでした。
今夜はイナダのお茶ずけとお刺身で行こうかと考えてます。あとは揚げて食べたいですね~
確かにバリエーション多いですね!イナダ三昧もう二日ほど続きそうです(^_^;)
運よくボートに乗せていただき運よくナブラ打ちできて本当によかったです!
釣のほう今度ご一緒させていただけたら嬉しいです!

オフ会是非やりましょう!釣り初心者バレルのが恥ずかしいですが(^_^;)
実は今月末自宅を引っ越す予定なんです。
引っ越し先はというと剣道場に近いおそらくkouさんの通勤路沿いです!

says... kenken11さん

Date:2013/10/01 12:28

kenken11さん


ありがとうございます!
運よくボートに誘っていただきしかもナブラ打ちできたので本当に楽しかったです!
こんな機会はめったになさそうですがまた行きたくてたまりません!

says... いろものさん

Date:2013/10/01 12:31

いろものさん


ありがとうございます!
実は完全に道川には行ってなく下浜の少し先でした!
下浜からは水上バイク(多分1台)でていました!
車は遠くから白のハイエースっぽい車が岸ギリギリまできて水上バイク出してました!

> もしかして水上バイク集団が登場しませんでしたか??

says...

Date:2013/10/01 19:55

たかさん、先日はお疲れ様でした。

ナブラ打ち 堪能していただいたようで なによりです。

初めてにしては ロッド捌き 様になってましたよ。
あれだけ出来れば 上出来ですよ。

また、御一緒しましょうね。
次は、シーバスなんて どうでしょう?
きっと、 ハマりますよ。^^

says... nagaさん

Date:2013/10/01 22:12

nagaさん


先日は本当にありがとうございました!
あんなに魚釣ったの初めてで実はかなりテンションあがってました(^_^;)
今度はあまり邪魔にならないようにしますので
また同行させていただければ嬉しいです。

釣りであれば(食べれるお魚)なんでもチャレンジしたいので
シーバス、マダコ等よろしくお願いします!

ありがとうございました!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。