FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日急遽ボート釣りに行けることになりました。

鯵、鯖狙いのサビキ仕掛けを落としていました。
あたりもなく生体反応がないなか
そのうち20cm弱の鯖が少し釣れてまた反応がなくなりました。

そしたらゴンゴン!・・・と強めのあたりが
サビキ仕掛けだった為ゆっくり巻いてきましたが
途中時々ゴンゴン!・・・という引きがあるだけで
何がかかったのかもわからずやっと海面近くに浮いてきたら
なんと色がピンク!!!!
最初真鯛!?と思いとてもドキドキしましたが
浮き上がってみてさらに超ビックリ!
↓↓なんと甘鯛でした!!!!!!!!
20130811船釣り②
しかも計ってみると40cm強!
これは飛び上るほどうれしかったですね~!!!!!
美味しさは食べた事なかったのでわかりませんが
高級魚!っていうだけでテンションMaxでした!

その後数時間サビキ落としてましたが
反応も何もなく終了しました。

でもこの日は甘鯛が釣れたというだけでめちゃめちゃうれしかったです!!!!
また釣れてちょうだい!甘鯛ちゃん!!!!!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトBeginner's Luck!!!!

says... なんと!?

Date:2013/08/15 22:02

赤甘鯛じゃないですか!?
どちらかというと南洋系の魚なので、秋田じゃ滅多に釣れないんですけどねー。

刺身・煮付けも美味しいですけど、洋風にソテーしてもまた旨いんですよ。
あぁ・・・たまには若狭焼きが食べたいなぁ。

says... いろものさん

Date:2013/08/15 23:50

いろものさん


ありがとうございます!
南洋系の魚ですか!!
珍しいお魚だったのですね・・・
まさに何も知らずにわけわからず釣ってしまったパターンのBeginner's Luckです!
甘鯛と知ってミーハーな私としてはもう有頂天です!!

今日仕事でしたが昼食時丸亀製麺へ行ってぶっかけ+で
最近市販のキス天食べた事なかったので
キス天食べてみましたがそこそこ美味しかったのですが
やはり釣りたてには絶対かなわないと確信しました!
釜谷浜今年中に行きますのでよろしくお願いします!!!

says...

Date:2013/08/16 06:22

やりましたね!
スーパーの鮮魚売り場でもあまり見かけない高級魚ですよ!

キスと言えば、昨年からキス釣りにはまりましたが、釣りたての天ぷらは旨いですね~。
昨日はミカワを二本飛ばしてしまいましたが、二本ともいろものさんが回収したとのことで、大笑いしてしまいました。
釜谷浜で受け渡しをすることになったら、その時は是非たかさんも立ち会って下さい(笑)

says... kouさん

Date:2013/08/16 09:40

kouさん


ありがとうございます!
ミーハーな私としては高級魚!っていうだけで
テンション上がりっぱなしです!
この時は釣り上げる前にサビキを根掛かりさせてしまい
錘とサビキ針下3個ロストしてちぎれたハリスに錘つけて
サビキ針3本で落とした直後でした。
超ラッキーです!

釜屋浜キス釣りオフ会是非実現したいですね~!!!!
よろしくお願いいたします!!!!

says...

Date:2013/08/16 20:27

ご無沙汰してしまい,申し訳ありません。広島に戻ってきました。
すごい大物を釣り上げられたのですね!40cm強なんて,これは嬉しいでしょうね~♪我が家では,高級魚なんてそうそう食べられません(笑)羨ましいな~って思いました。

says... ゆかピンさん

Date:2013/08/17 00:03

ゆかピンさん


おかえりなさい!
こちらこそいつもありがとうございます。

味はどうであれ高級魚っていうだけでテンションかなりあがりました!
次はヒラメでもつりたいものです・・・
大学時代隣の部屋の住人が柳井高校出身で柳井大島生まれでした。
大学卒業後は柳井大島のお醤油屋さん就職したのですが
卒業以来会ってません・・・
山口とうかがい思い出しました。

says...

Date:2013/08/18 04:12

今回は深場に行かれての サビキ釣りだったんですね。
甘鯛 おめでとうございます。

秋田で甘鯛 釣れるんですよ。
そんなに 珍しくはありません。
結構 釣れますよ。

でも、 深場の泥地や砂場です。

それよりも、娘さん、内山杯 頑張ってくださいね。
応援しています。

says... nagaさん

Date:2013/08/18 05:23

nagaさん


ありがとうございます!
流石ですね!
獲物で場所が特定されてしまいました!
今回は『70だち?!』というところにいきました。
これ釣った時船酔い中でした・・・
あまだい釣れるんですね!
こうなると欲がでてきて
イナちゃん、ワラちゃん、ブリちゃんのナブラ打ちも経験したいです!

昨日はお電話ありがとうございました!
実はあの時
開場前『ちゃんと挨拶してな・・・』と娘に言っていたのですが
会場入りしてろくに挨拶もせず横柄な態度だった為
『そんなことなら剣道やめちまえ!』と激怒していた時でした^_^;
まぁ朝早くから眠くてテンションあがらなかったと思いますので
娘にはきつかったと思いますが・・・
試合(個人戦)のほうは
案の定あっという間に負けてしまい長い一日でした・・・
途中からは選手係でいなくなったり来ない選手が多く右往左往してとても大変でした。
高学年の試合だったのですが
これにはマジで激怒したくなりました^_^;
人は多いは1本勝負で試合は早いはでもう汗だくです!

ちなみに娘があっという間に負けた事に関しては
怒ったりしてないですよ~!

今日は団体戦!
娘には勝ち負けあまり意識せず
思いっきりやってきてほしいです!
でも昨日のような選手係はもうこりごりです・・・・

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。