上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日泉の惣菜『みや田』さんへ昼食で行った時の事。


こちらのお店で顔見知りとなったKさんが
午前中採ってきたというワラビを見せてくれました。

↓太っ!
20130524わらび①
こんな太いワラビ初めて見ました。
比較にボールペンおいてみました。決して細いと言えないボールペンですよ!

Kさんは会社員退職後山歩きをして山菜を採り
泉のグラン〇ートに山菜を出している方です。
いつも採ってくるものは超立派なものばかりで
山菜のプロフェッショナルです。

運が良ければこんな立派なワラビが泉のグラン〇ートで手に入れる事ができるかも?!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトでかワラビ!

says...

Date:2013/05/26 20:26

すごっ!
山にハマるとこの時期はいてもたってもいられないみたいですね~
でも 森林浴効果もあるでしょうし そこに趣味も兼ねれたら最高ですね
そして そのわらびは見せてもらっただけですか?(*´∀`*)

says...

Date:2013/05/27 08:06

スゴイですね~蕨。太くて立派!!私も子どもの頃は,おばあ
ちゃんとこの山で蕨採りしていました。確か小4の頃に,蕨を採
っているおばあちゃんの絵を描いて,生まれて初めて賞をもらっ
たの。蕨,色んな意味で思い出深いです(笑)

says... つみはさん

Date:2013/05/27 12:30

つみはさん


ありがとうございます!
残念ながらみただけでした!
泉のグラン〇ートへ出しに行く前にみせてもらえました。
かなり山奥へ入ったところとの事で
その人しかしらない秘密の場所っていってました。
この時期は『採られるのでは・・・』と
まじでいてもたってもいられないらしく
落ち着かないらしいです・・・
11月末のなめこまで忙しい日々がつづくようです。
ガソリン代が半端なくかかってもいるらしいです・・・

says... ゆかピンさん

Date:2013/05/27 12:35

ゆかピンさん


ありがとうございます!
こんなりっぱなのは初めて見ました。
蕨は比較的簡単に採れるイメージですが
この画像の蕨はだいぶ山奥いるらしいです。
そして全部採らずに来年分は必ず残してくるとの事です。
さすがプロです。
熊も何回もみた!って言ってました・・・

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。