FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年5月12日(日)
秋田県立武道館で『第28回秋田県少年剣道錬成大会』が行われました。
娘(小3)も4年生チームの先方で参加。

1回戦(対 秋田市内スポ小)
 3年生相手に2本面を決め団体でも1回戦勝ち
2回戦(対 秋田市他スポ小)
 3年生相手に小手を1本決められ負け。団体では代表決定戦となるも負け。
本日の試合早々と終了!

↓試合前8時過ぎのアップ時。娘はいずこで・・・
20130512第28回秋田県少年剣道錬成大会
↓1回戦は面を2本決め勝ちました。
20130512第28回秋田県少年剣道錬成大会②
↓2回戦は中途半端な踏込みにすかさず小手を1本決められ負けました。
20130512第28回秋田県少年剣道錬成大会③

1回戦は運よく勝つことができました!
試合で2本面を決めて勝ったのは初めてだと思うので親としてもとてもうれしかったです!
まだまだ簡単に勝たせてはくれませんが1度でも勝つことができて良かったです。
あまりにも負けすぎるのはいただけませんが
時々勝たせてもらうくらいにして長く続けてほしいです!

子供達お疲れ様でした!!!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト『第28回秋田県少年剣道錬成大会』

says...

Date:2013/05/14 14:13

お疲れ様でした(^^)
早速のリンク ありがとうございます♪

娘さん 2本勝ちおめでとうございます!!
打って行く時の姿勢 キレイですね~ 我が家の娘も見習って欲しいです(なぜか首が曲がってるもんで^^;)
大きな声では言えませんが 団体戦なんだけど 自分ちの子が勝つとチームの勝敗に関わらずなんだか嬉しいんですよね(笑)
うちなんて 二試合とも引分でしたから今回はビミョーでした(><)
負けてばっかりだと嫌になってくるし 勝ってばっかりだと勘違いしちゃうし・・・難しいですよね(^^)

内山杯 全県少年 水戸予選 岩谷杯 と今後は対戦する機会がありそうですので宜しくお願いしま~す♪



says... わーきんぐままさん

Date:2013/05/14 18:32

わーきんぐままさん


こちらこそご了承ありがとうございます!

そおですね!
団体戦だと自分の娘の負けが団体戦の負けにつながるので
娘が勝った時点でかなり安心します。

画像は良さ気に写ったものを厳選してアップしたので
決して姿勢が良いわけではないですよ!しかもスピード&パワーなしなしです・・・

1回戦娘さんと対戦した男の子は剣道歴は浅いのですが
抜群の運動神経の持ち主で続けていれば将来強くなる可能性が高い子です。
3年生5クラスでかけっこトップクラスらしいです!
うらやまし・・・

内山杯まで期間がありますが
それまで娘には頑張ってほしいものです!

よろしくお願いします!

says...

Date:2013/05/15 08:24

娘さん,剣道頑張っておられますね!それにしても,スゴイ人ですね~。この中から我が子を見つけるのは大変そう!!
1回戦は2本の面を決めての勝利,おめでとうございます♪やっぱり子どもの応援には力入りますね。2回戦は残念でしたね。負けた悔しさをバネに,更なる成長を見せてくれると思います。

says... ゆかピンさん

Date:2013/05/15 12:51

ゆかピンさん


ありがとうございます!
朝8時ごろのアップ時間はまさにウォリーを探せ状態です。
娘は白袴が多いのですが時々紺袴だと発見できないときあります・・・
しばらく試合がないのでそのあいだに少しでも成長できたらいいな・・・と思ってます!
そのうち『見に来なくていい!』とか言われそうなので
今のうちにガンガン応援しようかと思います!

says... がんばってください!

Date:2013/07/28 05:09

始めまして。今藤真大と申します。海外で剣道を指導しております。娘さんの面うち、非常にきれいですね。サイトで紹介させていただきます。

4歳の娘と1歳の息子の面倒を妻と交代で見ております。一人のときは本当に大変です。特に、仕事をされているとなるとなおさらです。

応援しております!

says... KendoGuideComさま

Date:2013/07/28 09:28

今藤様

コメントありがとうございます。
娘は剣道強くはありませんが4歳から始めた剣道を
とりあえず続けてます。
画像は親バカで数少ないかっこよく見える画像をアップしております。
最近寝る前『六三四の剣』をYoutubeから見ているのですが
英語の字幕が滅茶苦茶得である意味面白くみてます!

海外でご苦労もあるかと思いますが頑張ってください!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。