5月5日に実家(美郷町)へ行ってきました。

娘が1週間ほど前から咳が少し出ていたのですが
熱発してませんでしたが昨晩から少しひどくなったので
市立病院小児科へ行ってきました。
連休中なので受診者少ないんだろうと10時過ぎにでて行ったら
ビックリです・・・・
凄い人、待合の椅子にも座れません・・・
寒い連休の影響でしょうか。
結局13時30分までかかってしまいました。

そのまま実家へむかい途中JR羽後境駅近くの
ラーメン丈屋で遅い昼食をとる事にしました。

ラーメン丈屋は4年ほど前まだ横手店しかなく
当時『美味しい』という噂を聞いていたので妻と1度行ったきりでした。
それきり忘れていたのですが実家へ帰省する際JR羽後境駅近く
国道13号線沿いの『ラーメン哲学』(間違っていたらスミマセン・・)というラーメン屋さんが
いつの間にかラーメン丈屋にかわっていることに気が付き
また行ってみたいと思いつつ行ってませんでした。

そして4年ぶりに今度は娘と入ってみました!

娘↓『丈屋醤油』+岩海苔(780+100)
20130505丈屋塩醤油
私↓『丈屋塩』+岩海苔(780+100)
20130505丈屋塩

4年前行った時は
前評判がよかったのでとても期待していきましたが
凄く美味しいという感じではなかったと記憶してます。
期待していた分すごく残念でした。
まぁそんな記憶もありつつ再度食べてみたのですが
やはり4年前と同じ印象でした・・・

今度はほかのメニューも試してみたいです(何時の事になるやら・・・)
スポンサーサイト