上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ラーメンネタが多くなってしまいました・・・

こんにちは
数年前から話題のラーメン屋さん
『マシンガン』へ初めて行ってきました!

小雨のなか13時15分過ぎマシンガン近くのスーパーでジュースを買って行ってきました。
外からは中の様子がわからず入ってみると満席。

最初発券機がわからずあたりを見回したりしましたが
入口入って正面にありました。
発券機はよくあるメニューのボタンを押して発券するものとは違い
発券機に張り付けてあるメニュー表の番号を押して発券するものでした。

さっそくベーシック?!と思われる
『醤油Ⅰ型』(並)700円を購入し店員さんへ渡して待合椅子へ座って待ってました。
ちなみにこの時は待っているのは私一人だけでした。
各ラーメンⅠ型とⅡ型があり
Ⅰ型:脂少なめ
Ⅱ型:脂多め
と分けられてました。

入って左側の待合のところには
カリブ海近辺諸国の超有名人
ボブマーリーとチェ・ゲバラのポスターが貼ってありました。
ちなみにこの時は店内音楽はレゲェではなかったです。

ほんの2~3分で席が空きました。
そしてしばらくして
カウンター越しに店員さんがにんにくを入れるかどうか聞いてきました。
ニンニクを入れるほうでお願いし
ほどなく『醤油Ⅰ型』(並)が登場です!↓↓すみませんピンボケですね。
20130407マシンガン醤油Ⅰ型(中)
並ですがかなり盛ってます!
増しや大注文しなくてよかった・・・

まずはスープ一口目!
かなりコッテリしてます!
そしてニンニクがかなりきいていて辛みも感じます。
野菜
もやし&キャベツ美味しかったです!
お肉
これまた厚切りでかなり柔らかかったです。
そして麺
かなり太い麺です。太さの割にこしが強いというわけではないような気がしました。
ただ残念なのがスープが少し温め?!と感じました。
ん~・・すみません温いっていう表現より
熱々でないっていう表現のほうが近いです!
脂が多いのであたためすぎるととんでもない熱さになるかもしれませんが
私としては熱々のラーメンが好きです。

食べ終わる頃はとてもお腹がいっぱいになり大変でした。
食べる前とてもお腹がすいていたので(大)にしようか迷いましたが
(並)でよかったです。
ニンニクはその後の事を考慮して判断したほうがいいです。
前回行ったラーメン屋さんも二郎系?!と言われてますが
見た目似てはいますが味の違いはかなりあるかと思います。
ニンニクと脂のききは比じゃないような気がしました。
ちなみに脂も少なめだしニンニクも増してない注文でです。

いや念願のマシンガン行けてよかったです!
次回は梅なんとか・・・注文してみたいです!
もちろん何も増さず並注文です!

ごちそうさまでした!
あくまでも私個人の主観によるものですので参考程度としてください。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト『ラーメンマシンガン』デビューしてきました!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。